tatuto1007’s blog

バスケットボール初心者が一対一で抜けるようになるドリブルを解説するブログ

バスケットボール初心者はまずコレを買いましょう‼️

こんにちはタッツーです‼️
「バスケットボール初心者はまずコレを買いましょう」
まず初心者は外用ボールを買いましょう‼️
バスケットボールは2種類に分かれます。
室内用
室外用
この2種類になります!
一度は体育館でバスケットボールをした事があると思いますが体育館にあるバスケットボールは全部室内用になります‼️
f:id:tatuto1007:20210603221956j:image
写真のボールは室内用になってます!
コレは良く体育館にあるボールですね!
では室内用と室外用では何が違うのか?
ボールの素材が室内用は、ボールがツルツルしてて室外用はボールがザラザラしてる感じです!
では室内用ボールを外でつくとどうなるか?
ボールの消耗が激しくすぐにボールがダメになってしまいます!
室内用のボールはツルツルしてて体育館に適した作りになっていてでこぼこしたところでつくとすぐにボールがこわれる可能性があるので絶対に辞めましょう‼️
逆に室内で室外用ボールをつくとどうなるか?
室外用ボールは材質がザラザラしてて外のでこぼこや砂などに適した作りをしているのでバスケットボールが壊れにくくなっていて
外にあるバスケットゴールなどでよく使われてると思います!
もし室外用ボールを室内でつくとあまり変化は無いのですがボールの感覚が変わってしまい室内用ボールを触ったときに違和感を感じてしまう可能性があるのでしっかり使い分けをするべきだと思います!
もちろん室内用ボールを買うとなると6千円ぐらいはしたりするのですが室外用ボールは2千円から3千円ぐらいで売ってたりするので室内は体育館にあるバスケットボールを使い、
外で練習する時は室外用のボールを使う事をオススメします!
もし2千円もボールに出さないと思ったらスポーツ用品展などに999円でボールが売ってたりするのでそれを買う事をお勧めします!
ただ安いので壊れやすかったですね!
僕も実際に使ってみたのですが空気はすぐ抜けるしボールの形が変形してきてボールとしての機能を果たさなくなりすぐに買い換えることになったので僕は2千円から3千円のボールを買う事をオススメします!
なので初心者がまず買うのは室外用ボールです‼️
室外用ボールを買って密かに練習してライバルとの差をあけて試合に出ましょう