tatuto1007’s blog

バスケットボール初心者が一対一で抜けるようになるドリブルを解説するブログ

バスケットボール初心者必見‼️ドリブルが上手くなりたいならコレをしろ❗️

こんにちはタッツーです‼️

今回は「ドリブルが上手くなりたいならコレをしろ」について話していきます!

結論

一対一をする‼️

f:id:tatuto1007:20210528211608p:image

理由としては、一人で練習するのには限界があるので二人ですると効率良く上手くなれます!

一対一と言っても誰とすれば良いのかって思いますよね?

自分より上手い人とやる事で必ず自分のレベルアップが出来ます!

ただし相手の練習になるようにもしないと行けないので自分がオフェンスしてる時はもちろんディフェンスしてる時なんかでは、食らい付いていかないとダメです

ほんまに一対一したら上手くなるかって思いますよね?

僕もバスケ歴6年ですが一対一したら上手くなれます!

そもそも一人でドリブル練習すると相手の力量が分からなくてなんとなくで練習しがちなのですが

相手がいる事でディフェンスがどうな動き方をするかとか

自分のドリブルつけるレベルはどんなところなのかまだが一対一をする事で理解できます!

僕も始めた時は自分より上手い人と一対一をしてボコボコにされてましたが一回でも抜けると嬉しくてそれだけでモチベーションが上がりより一層練習に取り組む意欲が出てきました!

ただドリブルを極めるのはいい事なんですがもちろんシュートもしっかり練習していかないと行けません!

相手を抜けたとしてもシュート入らなければ勝ったことにはなりません!

なのでドリブルを極めるのはいいんですがシュートもしっかり練習してください!

ドリブルを上手くなりたのであれば一対一をしろ

上手くなるには一番の近道です!

もちろん1日で上手くなることは無いので継続する事が一番大切なので上手く無いからと言って辞めるのはやめましょう!