tatuto1007’s blog

バスケットボール初心者が一対一で抜けるようになるドリブルを解説するブログ

バスケットボール初心者必見‼️背が低いけど試合にでたいならコレをしろ

こんにちはタッツーです‼️

今回は「背が低いけど試合に出たいならコレをしろ」について話していきます!

やはりバスケットボールは試合があるのでバスケットボールをするなら試合に出たいですよね?

ただ背が低いと試合で使ってもらえにくいって言う現実があります!

背が低いけど試合に出てる人はドリブルがめちゃくちゃ上手いとかなんですよ!

結論

背が低いけど試合に出たいなら走り込みをして体力をつける!

f:id:tatuto1007:20210530204011p:image

なんで体力なのか?

理由としては背が低い人は他の人より走らなくてはボールが回ってこなかったりするので走り込みをして体力をつける必要があります!

バスケットボールの試合において正直身長が低いだけで不利なスポーツでもあります!

正直僕も中学生の頃の身長は低かったので試合に使ってもらえませんでした!

もちろん練習も1日も休まず練習もサボらず頑張りましたが一年と2年では試合に使ってもらえなくて悔しかったです。

3年になってから走り込みをメインで練習をするとそれが先生に認められて試合で使ってもらえたので、背が低いなら常に走り込みをしす必要があるんだなと感じました!

なので背が低いけど試合に出たいなら体力をつけろ!

走り込めば必ず体力もつきますし試合に出れる可能性が上がりますので頑張ってください‼️

f:id:tatuto1007:20210530204739p:image